SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

人気ブログランキング

大事!!布マスクの洗い方!5ステップ( ̄▽ ̄)ゞ [プライベート]



こんばんはです(*≧∀≦*)
やっとペーパー類が落ち着いてきた感じはしますが、マスクはまだまだ買えないですよね(T_T)

で、手作りマスクが流行ってますよね!
MOV_0792_000009.jpg
僕も作りました!
ダイソーで「ハンカチ」「エアコンフィルター」を買ってきて「縫わない、貼らない、超簡単」マスクですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




で!!!!


その、布マスクの洗い方!!!!

普通に洗濯するだけではウイルスは殺菌出来ません!Σ( ̄□ ̄;)


花王さんがおっしゃってたやり方なんですが、
次の手順を踏むことでマスクを不活化できるとしているそうです!

【布原マスクの洗い方】

1.標準濃度の洗剤で10分浸漬

2.塩素系漂白剤のキャップ7分目(15ml)を
   水1Lに溶かした液にマスクを10分浸漬

3.水道水を用い十分にすすぐ

4.清潔なタオルに挟んで水分を吸い取る

5.形を整えて干す

だそうです!!!
塩素系漂白剤は↓↓↓↓
373961_3L1.jpg
洗う時は、「炊事用手袋を着用する」
「複数のマスクを一度に洗わない!」「マスクを洗濯さそた後は十分に手を洗う!」

あと最後に使い捨てマスクは?なんですが、

全国マスクメロン工業会によると
「洗って繰り返し使える表記の無いタイプは洗っても機能は戻らない」らしいです!Σ( ̄□ ̄;)

全く終息しそうにないですので、皆さんもどうか油断せず何とか今を乗りきりましょう!!!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。