SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

人気ブログランキング

今日・・社長にきれちゃいました・・・・・・ [プライベート]



どーも、こんにちは(∩´∀`)∩

ここ最近、凄い大雨でしたが大丈夫でしょうか・・(>_<)






話は変わりますが・・・


今日、社長にきれてしまいました。。。。。。。。。
自分も悪いのですが、うちの会社は社長に息子・従業員が自分を入れて二人。。
自分が17年ほど働いていて一番古くて、もう一人が4年目??ほどの20代後半、
前に言いましたが自分の一つ下であった一番仕事のできる後輩がやめてしまって3か月

職業柄、連休や世間的に休みな時が忙しいわけなんです。。
それはわかってますし、自分が一番上なので頑張ってはいるのですが
世間的には「グレー」の会社・・「ブラック」じゃないならいいやん!って言われるかもしれませんが
従業員の人数でやる仕事量ではなく、立ち仕事の力仕事。。


後輩が辞めたことで社長がかなり気を使ってくれてるのも
わかってるのですが、仕事優先!!仕事優先!!会社なので大事なことではあると思いますが。
お盆の連休は忙しくなりお盆明け休みなく凄い量の仕事を1ヶ月やらないと
いけないと・・・めちゃくちゃ忙しい上に休みがない・・

そんな中、今日作業工程で全く言われてもない事を「やらなあかんやん!!」
「ほんま仕事なくなるで!!」と昔からですが、肝心な事・大事なことを伝えもしないのに
決めつけ・押し付けで言ってくると(>_<)

1回・2回で済むことを要領が悪すぎで4回も5回もやらないといけない・・
片付けができず、いつもぐちゃぐちゃ・・
精神的にも体力的にも限界がきて、社長にきれちゃいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「肝心なことも言ってこないのに、決めつけで言ってきて!!」
「この際やから言いますけど、いつ休めるんですか?!」
「お盆で忙しくなってから立て続けで凄い量の仕事させられて、今の人数でやる量やないでしょ」
「どんだけ働かせるんですか?!」
などなど・・・積もり積もってる100分の1位は吐き出しました・・・

ここ、2年位は休日の日数は別にして就業時間自体は落ち着いてましたが
今までで一番ヤバかったのは7年位前かな?ゴールデンウィークの月で
休日出勤・平日の残業合わせた「所定外時間」がひと月で「135時間」・・
てのがありました。。倒れなかったのが不思議でしたwww


22歳から働いていて、40前になっても若いころと似たような力仕事の内容でかなりボロボロ。。

30でヘルニアとまた別の激痛の腰痛の2種類にたまーになるぎっくり背中(>_<)
目覚ましで起きてから、次に寝るまで腰に気を付けた動きをする生活なのでより体力を使います(^-^;
同じ経験の方でない目に見える怪我ではないので、軽く見られがちなんですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

と言っても、もっともっと大変な想いでもっともっと頑張ってらっしゃる方々が沢山いるんですよね(>_<)



愚痴ってばかりじゃダメですよね。。
はぁ・・・自分が悪いんですよね・・・・・(>_<)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。