SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

人気ブログランキング

【サッポロ一番】みそラーメンで変わり種カルボナーラを作ったらめちゃくちゃ美味しかった! [プライベート]






少し前に作ったんですが、、
ふと!
「サッポロ一番みそラーメンでカルボナーラ作ればみそ風味和風カルボナーラでめちゃくちゃ美味しいんじゃね???」って思ったので作ってみましたwww
まず、、、
200404_151419_000027.jpg
卵1つ!
そこに、、
200404_151419_000042.jpg
みそラーメンの粉末スープを全部!
200404_151419_000102.jpg
入れて混ぜます!
200404_151419_000136.jpg
そして、生クリームや牛乳ではなく!
「豆乳」
体によさそうでしょwww
200404_151419_000202.jpg
混ぜる!
200404_151419_000241.jpg

続きまして、麺!!
XiaoYing_Video_1587372298568_1080HD_000000.jpg
フライパンに少なめの水を入れ、沸騰したら麺を入れます!
XiaoYing_Video_1587372298568_1080HD_000032.jpg
適当なところでひっくり返します!
XiaoYing_Video_1587372298568_1080HD_000046.jpg
そして、適当なところでほぐしますww
XiaoYing_Video_1587372298568_1080HD_000101.jpg
少し硬めかな???
てなところで
XiaoYing_Video_1587372298568_1080HD_000109.jpg
さっき作ったのを投入!!
XiaoYing_Video_1587372298568_1080HD_000111.jpg
弱火にして、、、
XiaoYing_Video_1587372298568_1080HD_000126.jpg

玉子が固まらないように混ぜます!
普通なら粉チーズを入れるのですが、
豆乳なんで入れなくてもややとろみはできるかなぁと適当www
XiaoYing_Video_1587372298568_1080HD_000140.jpg
ほどほどのところで
完成!!!!!
200404_155918_000000.jpg
見た目はだいぶ、、、、ですが!
美味しかった!!!思ってたほどみそはしませんでしたがみそラーメンの粉末スープはけっこう色々混ざってるので色んな味があるような気はしました!!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。