SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

人気ブログランキング

禁煙するまでの道のり~(≧▽≦) [プライベート]




ご無沙汰しております!!
2020年の初日の出は撮れました!
DSC_0708.JPG
朝焼けの写真が撮りづらくなってしまったのと、
このSSブログではアドセンスが利用出来なくなってしまったという、Wパンチでブログを中断しておりました!Σ( ̄□ ̄;)
ですので、日常の事やレビューなどを超初心者ですが、ゆっくりブログ更新しようかと思いました!
で、今日は完全に禁煙出来たのでそのお話をしようかと思います(^-^)/
僕の場合は、何かと運よく徐々にって感じでやめる事が出来ました(>_<)
ずっとメビウスの3ミリを吸っていてタバコが値上がり!ってなった時にサラリーマンの少ない小遣いなので安かった「echo」に変えましたwww
l-1355.jpg
l-1030.jpg
一日に一箱から一箱半吸っていました、、、
そこからアイコスが出て、中々手に入らなかったのですが古くからの友人が運よくネットで二つ買えたから一ついる?と連絡があり、譲ってもらいました☆☆
51WBrJ2fsIL._AC_SX466_.jpg
アイコスあるあるですが、メンソール系の方が吸った感があるよ!との事でタバコ時代はメンソールは苦手だったのですが頑張ってアイコスのメンソール、ミントを吸うようになりました!
2405300103_1.jpg
それでも一日に一箱から一箱半吸ってました!Σ( ̄□ ̄;)
そこからアイコスの調子が悪くなり、なんやかんやしているとアイコスが完全に壊れてしまいました(T_T)(製品登録してあったので一度新しいのと交換してもらってます。)
互換機にしようか迷っていたその日に偶然いつも行くコンビニに行くと、「プルームテックが販売!!」となっておりこれまた運がよくプルームテックを使う事になりました!


51EpxAIeYNL._AC_SX466_.jpg
やはりここでもメンソール!!www
000000002833.png
あとは、なんやかんやでプルームテックの互換機を使ってみたりしまして、、、


最終、流行りって聞いてベイプに変えてみました!!
4154itX+RSL._AC_SY355_.jpg
イージーベイプ「ターレス」というので、
色んなのが出ていたのですがスターターキットがあって、一番シンプルで持ち運びに邪魔にならなさそうだと思いこれを買いました!

リキッドという液体を入れて使うのですが、これまたメンソールでww
いろんな味があります!フルーツ系だったりコーヒー、タバコ味なんかも(^-^)/

しかも「ニコチンゼロ!!!!!!」
電子タバコですから(^^;

それが去年2019年の3月頃から始まり、
初めは一日に一回、リキッドの補充と充電!
だったのが、、、、

何故か段々と吸う回数が減っていき(たぶん、タバコやアイコスと違い、いつでも吸えていつでも止められるからかも)
気がつけば10月位にはリキッドの補充は2日ちょっとで一回、充電は3日に一回とビックリでしたww

あと、リキッドが1000円位なんです↓↓
DSC_0712.JPG
これで僕はですけど、初めて買って3ヶ月ちょい持ちました!!

スターターキットも約6000円位して、リキッドを入れる容器は初め1ヶ月半で交換してましたが月で計算するとたぶん1000円いかなかったような、、

ベイプで過ごせたらの話になりますが、、
かなりの節約にもなりました!

買い物とかで出かける時に持っていくのですが、吸うのを忘れて帰ってきたりしてましたwww

12月31日を最後に吸うのをやめてみました!

アイコスまではホントに手癖が酷く、
何かした後・これをする時!てな感じでタバコを吸ってましたが、プルームテックからはいつでも吸ってやめてが出来る事で徐々に手癖が改善されてきたのかなぁと、、、、

で、ニコチン離れが出来た事でさらに落ち着いた感じでしょうか(^^;

ですので、ホントに運よく徐々にやめられた感じです(^^)d
DSC_0711.JPG

ヘタレで根性がないので「今から禁煙!」というのがアイコスまで出来ませんでした!Σ( ̄□ ̄;)
これからもタバコの値段は上がると思うので、
しんどくなってしまうと思います(T_T)

色々?と自分が使ってみた商品のリンクを貼っておきますので、気が向いたら覗いてみて下さい(^-^)/

ではm(__)m





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。