SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

人気ブログランキング

マンションのお隣さん、週3で朝7時半から超強烈な「ニンニク臭」近隣トラブル・・ [プライベート]






こんにちは(≧▽≦)
蒸し暑い・・・


今のマンションに越してから12年ほど・・

お隣さんがたぶん越してきて1年位だと思うのですが、越してきてからすぐに
朝の7時半位からえづくほどのニンニク!!!!の匂いがしてきまして
すぐに窓を閉めてももう遅い・・・
部屋中、凄いニンニク臭!!!!!!

間取りが、お隣さんとは左右対称でうちのリビングの壁を挟んでお隣さんもリビング・・

ですので、換気扇がうちの換気扇と並んですぐそこにあるわけです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
で!!風下。。。。。。。。。

運が悪いと言えばそうなんですが、朝一から超強烈なニンニク臭はどうなんですか?????
普通に食事を作りました(*´▽`*)ってレベルの匂いではないです!!







し・か・も!!
週3位で・・・・ニンニク臭以外では毎日、中華のような匂いが
朝の7時台からお昼まで・・それから、たまにスモークまでやってる始末・・

洗濯物にも匂いが付いたりしましたし、
朝から強烈な匂いで、窓を急いで閉めなくてはならない(>_<)
ずっと我慢してきました・・でもたまたま、うちの家族がお隣の旦那さんを見た!と、、


小さな立ち飲み屋のシャッターを開けてたと!
・・・・・・・・・・・・・






てことは!!!!!
お店の料理を家で作ってる?!?!?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
スモークのにおいについては、マンションの掃除のおばあちゃんと話する機会があって
そこから大家さんに話がまわり、なくなったんですがニンニク臭・中華臭はおさまらず

午前中ずっと換気扇回ってて料理作ってるっぽかったので、火事も怖かったです・・

調べると、お店で客に提供する料理を作るには許可が必要であり
家で作る許可は中々厳しいと・・

ということで、朝からニンニク臭がしたタイミングでお隣さんに言いに行きました!!!


俺「朝一から、凄いニンニクの匂いやめてもらえません??」

お隣「いや、そんなにつかってませんけど」

俺「いやいやいや、ものすごくて窓閉めても匂いが入ってくるんですよ?」
 「それに、やられてます?」

お隣「店やってますけど?」

俺「店の料理を家で作って提供したらあかんの知らないんですか?!」

お隣「朝ごはん作る時に一緒に作ってるだけですよ」
って、頭にタオル巻いてバリバリ料理作ってますって格好の人が言うってwww

俺「はぁぁぁぁ?!?!?!(心の中で)いや、だから少ない多い関係なく作ったらあかんのやって!調べたらすぐに出てくるから!」

お隣「そんなこと言われても・・・大家さんに相談してみますし、調べてみます」

・・・大家さんに相談???お隣さん、日本語が通じてないですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

というやりとりをして、今ではニンニク・スモークはなくなりましたが
中華っぽい匂いはしてます(^-^;

まぁ、それくらいは朝ごはんですむレベルだと思ってます(^-^;


近隣トラブルってよくあると思いますが、今の時代って言いに行くのも怖いですよね・・
逆切れされてみたいなのとか・・・

とりあえず、一件落着しました(^-^;
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。