SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

人気ブログランキング

【これも準備して下さい】地震の準備で当たり前の事やけど見落としがちの物!! [プライベート]









かなり、ご無沙汰ですm(__)m


少し前の事になりますが、大阪北部地震がありました。
それで皆さんもしもの時の為の備えをされたかと思います。



凄く当たり前の事ですが、見落としがちなので
もし!準備されていない方がいましたら
これも一緒に準備して下さいm(__)m

枕元に「靴」

当時中学一年生だったのですが、
阪神淡路大震災の時は必要でした!

もし、大きな地震が起きてしまった場合、、、
家の中がめちゃくちゃで食器棚が倒れたりテレビなど大きな物がたおれたり、割れたりして外に避難するのに足の踏み場も無いほどで
避難するまでに怪我をしてしまいそうになります。

すぐに靴を履ければ外に避難しやすく怪我をしにくくなり、
その後も怪我をしていなければ色々と行動しやすくなります!

少し日が経ち地震に対する気持ちも緩みがちだと思いますので、
今一度気を引き締めて地震に備えてほしいと思ったので書かせて頂きましたm(__)m



タグ:避難 地震
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|ご無沙汰しております!(^^)! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。